2024/04/07 16:09



いつもありがとうございます。Popoki Moonです。

2024年を迎えて、あっという間に、桜の季節になってました💦

久しぶりのブログ更新です。<(_ _)>



今まで、花粉症に悩まされることがなかったのに

今年は、皮膚のトラブルに悩まされました。

皮膚が露出している部分、首から上に症状が集中( ;∀;)

こういう時は、清潔にして、保湿してあげる。これに限ります!



pranagala358ハーブクリーム…保湿だけでなく、鎮静効果も期待できます。

そこに、ラベンダー、ティートリー、フランキンセンスのエッセンシャルオイルを混ぜて

かゆみを感じたら、すぐ塗って…それの繰り返し。

病院に行かずに、どうにか乗り切りました!



炎症は、

不要なモノを外に出す働き、体内に入ってきた有害なモノを除去するために起こる症状。

無理やり、それを抑制するのは、本当にいいことかなぁ…と思っているので

なるべく、カラダの反応をそのまま受け入れるようにしています。

これは、あくまでも個人の考え方です。

誰にも、当てはまるわけでないので。悪しからず。<(_ _)>


病院に行けば、絶対、良い方向に向かうとも思っていなくて…

これも、個人の意見です。<(_ _)>




春は、愉しいコトがある反面、環境の変化が多い季節でもあります。

普段から、自分の免疫力、健康な状態を保つことを意識して過ごす。

とても、大事なことだななぁと思っています。


質のよい睡眠、食事、ほどほどのストレスで!

どうぞ、皆さんも健やかにお過ごしください。


::::::::::

自然のチカラで、健康に過ごすために!

あなたも、アロマの世界を体験してみませんか?

アロマセラピーの体験講座、毎月開催しています。

ご興味ある方は、ぜひ!


4月20日 Popoki Moonとアロマを食べる女子会

5月3日 アロマセラピー体験講座